本部開催

第31回技術研究発表会の開催について(ご案内)

日頃から本協会の活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

さて、本協会より発行致しました令和2年度技術報告集(第35号)の発表会を、別紙実施要領のとおり第31回技術研究発表会として開催致します。
本発表会を通じて、会員等における技術力向上、相互理解を深めることを期待しておりますので、ぜひご参加下さい。

また、特別講演は京都大学名誉教授(前・京都大学大学院工学研究科附属流域圏総合環境質研究センター長)田中 宏明 氏により、『 最近の水環境の課題と水インフラの水質管理への影響 』と題して、水環境行政の動向(栄養塩管理、底層溶存酸素問題、大腸菌管理等)、下水疫学とバイオリスク管理など、上下水道技術者にとって参考になるご講演をお願いしています。

なお、新型コロナウイルス感染防止の観点から、Zoomウェビナーによるオンライン開催といたしますので、ご協力をお願いします。

開催詳細及び実施要領等については、下記をご覧ください。

概要

対 象 公開
日 時 2021年6月29日(火)10:00~17:00(9:30~入室可)
開催方法 Zoomウェビナーによるオンライン講習会
参加URL 無し(参加者各自で、視聴されるメールアドレスの登録をお願いします)
募集定員  500 人
参加費 無料
詳 細 開催案内・申込完了時の返信メールをご覧ください。
関連資料 実施要領
当日資料 ここから資料のダウンロードをお願いします

申し込みフォーム

申し込みは締め切りました

お申込み方法について

  1. 参加を希望する場合は申し込みフォームにアクセスしていただき、必要事項を入力し送信して下さい。
  2. 上記 1.の申込みが完了すると水コン協本部から返信メールが届きます。次に、Zoomを立ち上げ、メール本文に記載されているID、Passと、氏名、視聴用メールアドレスを入力し、登録をお願いします。登録が完了すると、Zoomウェビナーから「第31回技術研究発表会確認」の登録完了のメールが届きます。6月29日は、本登録完了メールに記載のリンクから入室して下さい。
  3. 技術研究発表会終了後(7日後)に、アンケートへのご協力についてメールによりご案内いたします。また、CPDプログラム受講証明書については、アンケート回答者のみ参加者各自で水コン協 HPから1回限りダウンロードしていただきます。

ご注意事項

  • 参加申し込みは、参加希望者1名毎に行ってください。
  • またZoomウェビナーへの登録は、システムの都合上、共用でご利用されているアドレスでのお申し込みができません。予めご了承ください。
  • 定員に達し次第、参加申し込みの受付を終了いたしますので、お早めにお申し込みください。

会員名簿
要望と提案活動
水コンサルタントになろう
各支部情報
能登半島地震支援状況